忍者ブログ
ゲームの感想等、日々の出来事なんかを淡々と綴っていくものです。過度な期待はしないで下さい。PSO2やってますShip8にて活動中~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、そうゆうわけでピンチです…w

え~今日はギターみたら見事に弦が逝っちゃってました

で、予備の弦もあるので張ったろうと思い、張ってたんですが

めっちゃ難しいww

最初張る時はものすごいプレッシャーで押しつぶされそうになったw

んでまぁ張ってみたんですが

3回やり直してやっと全部の弦を張るのに成功

しかも心なしか買った状態よりも凄い弦が柔らかくて弾きやすかったw

今まで覚えてる部分は全部通して弾けるようになりましたじぇ~

あの全ミュートしてチャカチャカした時の音何かも凄くいい感じになりましたw

でも指が未だにおっつきませんw

でも諦めませんよ~!!

なんたって目標はヘビィメタルな曲を演奏するですからw

長い目で技術を覚えていこうと思いますw

単弾きは結構難しいですよw

1か所が短いので弾いたらすぐに次の弦に指移動してないと演奏止まるw

まぁそんな感じで最近は「Don’t say ''lazy''」の練習中です

今けいおんに影響されてギター始めたんでしょ?とか思った方

残念ながら今回ばっかしは違いますじぇw

単純にあのEDは澪しか見れません…コホンwカッコイイと思ったからですね

それにニコニコとか見るとわりと簡単にできるとの事で挑戦してみたわけですよ

まだギター初めて4日ですけどわりと弾けるようになってきました

やっぱコード覚えるよりも実際に曲弾いて音覚える方がなんか性に合ってますw

コード最初チマチマ練習してて頭を抱えていたんですが

あの曲は4と5しか最初つかわなくて最初のフレーズ何回も弾いて取り敢えず

指と腕の力をつけてますw

ひ弱なのでいつも中間まで弾いてぜぇぜぇ言ってますw

まぁそんな感じで練習してますじぇ~(゚∀゚)

上手くなったと自分で思えるような事でもあれば動画でも撮ってUPしようと思います

あぁ~他に楽器やってるフレが欲しいじぇ~wバンドとかもやってみたい気もする…w

けいおんのEDをバンド作ってやってみたいですねw

まぁwそれはあくまで願望ですけど…w

ドラムもベースもキーボードも近場でやってる人いませんしねぇw

しかも私のギターはレスポールじゃないのでw

まぁレスポールにも興味はありますけどもw

ま~だギター買うのは早すぎるw

せめてチューナーとマーシャルのアンプ買ってからに…w

(ノД`)これも願望です。。。w明らかに学生じゃ全部そろわねぇええぇ

就職、したい==;

と、こうゆう時だけ思いますw

でも実際学生のが気が楽でいいです、とか言いながら英語がヤヴァヤヴァですが…w

ま、まぁ…!なんとかするさね!なんとか…==;

さぁ~ってwいやなことは考えずに寝ますw

ノシ

拍手

PR

こんにちわ~

今日は大学も講義なしなのでフリーな状態です。

で、ですね。ヤヴァイ、モンハン、PSUどっちも放置してるw

それというのもギター練習してましたw

けいおんのEDが簡単だと聞いたのでちょっと練習してましたが

これで簡単なのw?みたいなw

最初の出だしは良いとしても、かなり後半きついですよw

あのダダッダダッダダッダッダーってとこwあれのミュートしながら指動かすのがw

間に合わなくてリズムがそこでずれたりw

あとそのあとのなんていったらいいのかな~w

説明しにくいんですが、ターッタララータララーラーラーってとこw単弾きでしたっけ?

あれめっちゃ難しいですw

弾き始めて次どこだっけな~とか思ってると案の定間に合わないw

で、コードとか実際よくわかんなんだ!(ぇ

いあ~ドレミファソラシドは当然できますよそりゃw

でもでも~その後ですよwコード練習しようとしたら意味わかんなかったですw

なんですかあのFコードww人差し指で全部の弦ミュートですよw?

辛い辛いw

とゆうか指と指の間を伸ばしても常にギリギリなので音がたまに狂ったり

ギターって難しいww!!

ヘビィメタルなんて後5年掛っても弾けるかどうか…w

でも頑張りますよ~wもう左手が痛くてしょうがないです。

練習始めると何か時間たつのめちゃ早くてw

昨日なんて8時から練習始めて12時半までやってましたw

そして凄く眠れましたw

ギターは案外体力使いますね

良い運動になる&特技が身につくw

いあ~早く聞かせてあげられるようなテクニックを身につけたいものですな~

実際何をどう練習したらいいのやらよくわからんとです。

教本はなんかもうコードの段階で放置してますw

まぁいやでも絶対やらなきゃいけないんですがねw

さいわいけいおんのEDは5弦と3ばっかりなので大助かりですw

最初の方ならたぶんギター初心者さんでも5分位で出来るかとw

何せこの私が弾けたんですから大丈夫です。

ギター、楽しいですよw?弾けなくても楽しいですw

ホントやってみることをお勧めしますよ?

ちなみに私が買ったのはセットものなんですがまぁそれなりに音は出るんですが

演奏してて思ったのが原曲と比べてみると若干低くいのとノイズがかかったような音に

物足りなさを感じます、なので、、、

出来れば!セットではなくて頑張ってフェンダー製辺りをお勧めしますよ

ギターやってて思ったのはアンプですね、ギター初心者入門セットとかは

大体同じなんですが単体で売ってる45000~50000位のギターならまぁ買い換える必要ゼロですw

とゆうか、たぶん予想では、安いギターでもアンプをいいものにしてエフェクターつければ

ノイズかかったようなロックらしい音なんかも割とでると思います。

アンプはケチらないほうがいいですw

ある程度良いギターをお持ちでしたらぜひアンプ良いの使ってみてくださいw

そのギターの本当の性能が発揮できますb

まぁw何にしても、、、まず弾く人が頑張らないとですねw

私も買い替えたいな~とか思うことはありますが!

今のままじゃ買い替えても音が悪いのは変わらないと思うので

自分の腕がもうすこし上達したら中古で何か買ってみて

それを楽器屋さんに持って行ってメンテナンスして貰おうとか思ってます

ネックとかある程度の部品だけならギター本体新しく買うよりはいいですからね

まぁでも中古は中古の落とし穴もあるのでその辺はちょっと注意しながら買いますw

でもたぶんギターよりもアンプの方が今は欲しいw

10WのPhotogenicのアンプ使ってるんですが

何か物足りない感が…w

エフェクターつければいいんじゃ…とかも思ったんですが

後のことを考えたらアンプこれじゃあいずれ物足りない感が出てくるな~とw

さて、まぁそんな感じで最近はホントギター三昧な月夜でした。

そろそろ久々にPSU行ってみようかの~w金銭面にも少し余裕があるので

ちょっと考えてみよ~w

偉い久々なのでおそらくレベルも大きく引き離されたような気がしますがw

ではそんな感じで、指が痛くてしょうがないので休みます。

ノシ

拍手


こんばんわ~月夜です

先日から話していたギターがついに、ついに!!届きましたw


         ,  -―――-  _
      /:.:.:.:.:.:.:.,.:.:.∠ __`丶、
     /:.:/:.:.:,/:.:./ニニ__―- 、\:.\
   /:.:/:.:.:.:./:.:.:.:./    ヽ、リ ヽ\:.ヽ
.  /,:./:.:.:.:./:.:./ /  !      ̄`ヾヽ} ` ーi
_/:.i:.:.:.:./:.:./ /   \        `ヘ:.:.:.:|
:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.i:./ 、  丶 `      ,.  !:.:.:,′
>z:.:.|:.:.:.:.:.:.:.l/  \     ニ  ̄  /:.:.:.i      公開~!!
∠:.:i:.|:.:.:.:.:.:l:.|  ̄ ̄            /:.:.:.:.:!        _
,. -┴l:.:.:.:.:∧! __       、―- /:.:.:.:.:.:l        } }
:::::::ヽ:i:.:.:.:.:i  (\\      \ ,イ:.:./:.,′  _ -‐   ̄} ヽ
::::::、::::ヽ:.:.:.!\ ヽ,>‐i >     /_ィイ:.:.:./-‐''´:::::::::::::::::::::::|  i
::::::::ヽ::i:\|! ヽY  二)′   ,ノ= l:.:.:.:.:./::::::::::::::::::::::::::::::::::::L__丶
:::::::::::V:ヽ,. - 7   -、ノT  フ::::::::::l:.:.:.:./::::::::::::::::::::::::___/ } ヽ}
::-―┴ '::::::::::ヽ イヽ}}:::::::l::::::::::イ:.:/::::::::/_,  '´     └′
:::::::::::::::::::::::::。::::Y}|:::ィ':::::::::!:::::::::::!イ:::::::/ ̄
::::::::::::::::::::°:::::::_リ|:::::〉:::::/:::::::::::::::::/
::::::::::::_ -rァ7フ l:::/:::::::i:::::::,  ´
::__/   `' 〈/  l:/:::::::::l‐ "
 _,,  -‐     i'′::::::,′
     o    /:::::::::::::!
        ,′:::::::::::|

DVC00003.JPG

























こんな感じです。

部屋が汚いって?ごめんよぅ(´・ω・`)

大学行って帰ってきたら速効で

バタンキューの日々で片付けあんまり出来てないんだ…w

そんな事よりこれをチューニングしてみたんですが

結構チューナーあるとスムーズにシューニングできるんですね♪

凄い簡単でホント初めて触れる私ですら奇麗にチューニングできましたw

んで早速アンプにつないでジャラーって感じの音を出そうとしたんですが

それほどでもなかったりした…w

何といいますか…wエレキギターってもっと音が歪んでるものだと思ったら

割と奇麗な音色でしたw

アコギと同じ用で~でもアンプいじったら少しそれっぽくなりましたね~

ギュイーンって感じの音を出すには練習が必要みたいですね

もしくはアンプの性能かギターの弾き方が悪いかですねw

んでドレミファソラシドを取り敢えずやってみて

それは良いんですが…あれですよ~弾ける曲がねえええww

唯のように今現在チャルメラしか弾けませんwww

真面目に先が思いやられますw

でも結構練習時間は取ってるので上達してけば何とかなる!!

と信じたい…w

では疲れたのでそろそろ寝ます。

          |   _, -‐‐v‐‐ 、_
          |/ ヽ_. 」 _/  `>、
          |ヽ/  -‐… ‐-``く  〉-、
          |//::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ   〉
          |/:::::/::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::ヾ゙´}
          | :::/::::: ィ:::::: ィ::::/!::|::::| :::::::V
          |::::l:::::/ |:::/_,|::/ .l :!::::|::::::::::.
          |::::|-┘ !:」 j/  lメ!::/!::::l :::}
          |::::|圷ミx、    /://:::/::::,'   明日は修造の講義あります
          |、::| 辷ソ     笊テァ>:/::::/   
          |::l` ::::::::    弋ン, '.:/::::/    
          |::ト     _ ' :::::/::::jヽ/
       (\ \  `_,. ィ:::::::ハ
         (ヽ ヽ フ`乏ハ |::::/  )
          lヽ Vニム / |::::!  〈
          | {  |三=Y   |:::j   ノ
          |: ', )ヽ=/  ./::/  )
          |ヽ/ |┴ v':::/ィ'T´

拍手