忍者ブログ
ゲームの感想等、日々の出来事なんかを淡々と綴っていくものです。過度な期待はしないで下さい。PSO2やってますShip8にて活動中~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ~

取り敢えず、昨日と今日はフレと遊んでました

でもその間も練習してました

一気にレベル上がりましたが最近はozzy のS.A.T.O.を練習し始めました

まぁ難しすぎて泣けますけどねww

何故目をつけたかといいますとw開放弦が多いのですw!

ミュートとか結構重要なのでこの曲なら大いに欠点を克服できるかとw

ま!まったく弾けないから問題外ですけどねw!!

正直曲のかっこよさで選びましたもう、全然見合ってないのは分ってるんですが

何となく弾けるようになりたいんでw根気強く頑張ってみようと思います

未だにコード分らないんですけどね!!(オイ

パワーコードしか知らないお⊂二二二( ^ω^)二⊃

すみません、こんなんでギターやっててすみません。

でもけいおんに影響されたのも2割で8割はozzyの曲のかっこよさと

ランディーのかっこよさに惚れて始めました…w

1趣味としてなのでそんなに本気で練習してないのは

他のギタリストの方々に中途半端なやつがギターやるなと言われても仕方ないですw><;

でも、けいおんのEDだけで終わったら完全にけいおんの影響でギターやってその挙句…

とはいかせませんぜ!意地ですねwやるからにはそれなりに出来るようにやりますわ

とまぁ、タイトルの話題へ戻ろうと思います。

え~先月の3週だったかなw

リアフレの楽器選びに楽器屋まで付いて行きましたw

そのフレは私よりも良いギター使ってます

とはいえ、私と同じ駆け出しのギターですけどw

まぁそんな感じで依然練習で使っていたけいおんのEDのタブ譜を

ノートに書いてあったのがあって、もうタブ譜見る必要がなくなったのでw

あげちゃいました。はたして練習してるのだろうか…w

まぁ、その話は良いとして。。。

その楽器屋で私もついでに何か買おうかな~とか思って

エフェクター買いました

マルチエフェいいなぁ~とか思ったら店員さんがマルチはあまり良くないとのことで

取り敢えずけいおんED仕様にオーバードライブをつけてみたり・・・w

で、さっそく家に帰って試奏したら、スゲ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工

全く違うものを弾いてるような感じになりました

ミュート時とかブリッジミュートとかズンヅンズンズンとかチャカチャカとか

音がなんていうか繊細かつ大胆な感じになりました

現在曲に合わせてけいおんEDは一応一部はできるんですが

どうしても「やば、爪割れた~」とかいうとこからの単弾きが難しいですね

そっからブリッジミュート使ってくとことか右手間に合わないw

左利きなので弦抑えるのは早くできるんですが

ピッキングがどうもリズミカルに出来ないww

まぁそんな感じですね

エフェクター凄いよエフェクター!!

感動しマスタw

では明日は用事があるので

おやすみなさいw

ノシ

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック